まびかじ日記

エリンで細々と鍛冶した記録 ほかはてきとー

スポンサーサイト


PageTop

はたらけど はたらけどなお 我が暮らし・・・

楽になるどころか赤字まっしぐらです(==


篭手靴はいいとしてダスキンの赤字っプリがすごいですねー・・・
これを後6?8着作らないといけないとか、
正直めまいがしてきます。

暇なときには映画見ながらラインアルトでコボいぢめてますが
焼け石に水感は否めませんね・・・
靴や篭手とは消費する高級革の枚数の次元が違うので。

9>8修練時と違って、ランクアップすることでのメリットが小さいので
なんとなくテンション上がりません。
普通に靴篭手が打てるランクになったということで、まったり行くのがいいのかも。
某ゲームのOPENβが昨日から始まったので、マビ時間減りそうだし。
がんばってペット捕獲しないとー


***********************************************

売れるかどうか心配していたダスキン鎧は、無事に売れましたって言うか即売れでした。
大理石下地にする方が一気に買っていったんですけど・・・
金曜まで待ってドラゴン産を買い集めたほうがいいんじゃ(@@
とか思ってたのは秘密。
最近品薄なのかな、ドロップダスキン・・・
基本的にインフレゲームなので、即売れしちゃうのかもしれませんねー

バレ鎧のほうは黒いのはすぐ売れましたが、それ以外のものは売れ悩んでます。
気長に売るしかないかなー
靴も同じで、黒だけがやたら人気あります。
それ以外の色はなかなかねー
緑靴は25まで落としてやっと売れました。
さすが売れない色ナンバー2。
ちなみに堂々の1位は茶色だったりします。

そういえば緑の篭手も在庫あったなー・・・
露店出すのめんどいからほったらかしてあるけど(==
次回の公式販売で40万くらいで売ってみようかな。
とはいっても、バレ靴は来週生産分は全部予約だし
予約以外のダスキン作れるほどの素材も集まるかナゾだし
来週に公式売りできるかはわからないですけどねー

そして予約の銅ダスキンを保護4で仕上げるための最高級シルクの確保も
考えないと。
最高級生地はPluckな人に流してもらえそうだけど、シルクはー(==


***********************************************

そ言えばこないだある人に聞かれたのが、
飾り目的が多いと思われる長刀なのに、耐久力による価格差を
激しく査定しているのはなぜか ってことでした。
これは精霊武器を前提にした場合、
耐久15の8割>12 削れ耐久3まで可
耐久17の8割>13 削れ耐久4まで可
という辺りが大きいです。
実用武器として使うにも、耐久が2高いほうが長持ちしますしねー

短剣とかブロソとかだと、耐久が2違うと大まかに相場は半額になりますが
長刀の場合は出たばかりなので半額ってほどまでは価格は下がらないと思います。
でも、じゃあ耐久15を60万で売ったら売れるかといえば、普通の人は10万追加して
耐久17を買うとおもうのです。
基本的にマビノギはお金有り余り気味なゲームなので、結構価格差つけないと
同時期に売っていては買ってもらえないことが多いです(==
売ろうとするならタイミングが大事ーみたいな。
水曜日夜のエンチャ需要とか、他の鍛治師さんのお店が完売する週末とかね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

