まびかじ日記

エリンで細々と鍛冶した記録 ほかはてきとー



PageTop

今週は あんまり生産 してないね・・・

katana


工程数調査の続き

・長刀

失敗 11%
成功 35%
失敗 36%
失敗 47%
失敗 63%
成功 83%
大成功 99.9%

成功が3回で埋まるので、こんなカンジかも。
運次第だけどおそらく平均6工程ですね。
思えばランク8で作るグラもこんなカンジでした。

いまはランク1刀が70万付近の相場なので、
私の仕上げだと適正価格45万。
1図面から4本できるとして、図面120万とすると
一本原価=30万(図面÷4)+24万(銀24本)=54万
鉄と銅と仕上げ材料を考えない場合でもすでに赤字ですねー
やっぱランク5で作るべきモノではないようです。
逆に黒字になる図面代を計算すると
(45万?24万)×4=84万
仕上げとか鉄を考えなければ、80万の図面なら遊びで打ってみても
いけるってカンジみたいですねー

とりあえず仕上げないで2本売ってみたら、一本売れました。
無事に仕上げられたのかなー

***************************************************

・龍盾
成功 40%
成功 80%
成功 97%
成功 99.9%

成功3回で仕上がらないのが意外でした(==
進行が40%くらいあるのに・・・
そして仕上げ材料買い取る気力が皆無なので露店で原価売り。
多分売れないけど(’x’

***************************************************

そして鍛治武器で唯一まともな利益が出るフルショですが・・・

ランク1フルショの価格が30万なので、私の仕上げの適正価格は
C 150k
C+ 175k
B 190k
B+ 240k
こんなカンジ。
図面を75万で購入し、おおよそ2?3工程で仕上がるので、
1図面で8本くらいできるので、工程数を2.5として大雑把に計算すると

一本原価=10万(図面÷8)+5万(銀5本)=15万

ぎりぎり黒字ラインになるかどうかの微妙なラインですねー・・・
仕上げやり直しをするには糸がもったいないレベルかもしれません。

作りきってしまうか、図面を売り払うか判断が難しいかもしれません。
とりあえず図面の引き取りは中止の方向で行く感じですねー

***************************************************

ダスティン鎧仕上げました。
ランダムで1つ 銅で1つ仕上げで、5回挑戦して2つともBにできました。

で、今の在庫がこんなカンジ。

在庫


公式に出そうかなぁ・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

