fc2ブログ

まびかじ日記

エリンで細々と鍛冶した記録 ほかはてきとー

鍛治前日 なのにインゴが 在庫なし

皆無というわけではないですが、在庫少な目。
明日露店回らないと。

0120


代金物納の羽仮面があまりに多すぎて倉庫1キャラ分埋まりました(汗


**********************************************

今日は男性鎧を4つ仕上げ。
ランク5で初の銘入り鎧が出来ましたが、あまりに色が・・・(左上
いくらで売るかかなり悩み中。
今日は銘入り鎧が結構できてたようで、ぴちさんの女バレとか(しかも青)
ダブリンのほうでも何人か銘入り出してた模様。
ラッキーデイなのかもですね。
新作の上2つが保護4 下2つが保護3なのだけど、結構いい黒なので
これは露店ではなく公式においてみる予定。
明日の仕上げ次第ですけど。


**********************************************

そして明日の夜以降の鍛治品の流通を予想するとこんなカンジ

ダスキン 生産量↓
バレ女 生産量↓
バレ男 生産量↑

Wなひとのダスキン在庫放出が止まると、もはや生産者が2人しかいないダスキンは
生産量がかなり減ると思います。
やすく買いたい人は今の内なのかも。

バレ女はランク3の成功修練品ではあるけれども、
島さんは一週間ブランクがあって素材集まってない&
生産日はたまっている長刀代行で時間も結構足りないのではないかと予想。
それ以外で女バレ打ってる人はほとんどいなさそうですし、
2月になるまでは女バレの新作はあまり出回らないかも。
アッガイさんは大成功を男性で埋めるみたいだし。
女性鎧が品薄になると確信できれば、女性鎧で最初は埋めるのを提案したいカンジなのですけどねー・・・
男性バレは、特に保護3は競合露店多いですから。

今週以降の男性バレは、これでもかって言うくらい売りが増えそうですねー
ランク7?9の大成功修練もあるし、私自身も未仕上げ6着抱え込んでますし。
M○buさんの復帰もそれなりに影響あるかも。

逆に武器のほうはついにランク1の値下げ競争が始まりそうで、
特にグラディウスあたりがやばいことになると予想してます。
上位鍛治師にとってはグラディウスが一番(刀や短剣よりも)儲かるので
このあたりの競争は実にシビアそうです。
できれば価格競争しないで現状維持してほしいのですけどねー・・・。
短剣は即売れでしょうし、値段はあまり動かないんじゃないかな。

長刀はマゲさんがほぼ撤退模様なのに加え、図面をそのまま売るよりも
島さんに代行頼む人が大半でしょうから、更に値下がりすると予想。
そういう人たちは、売れないとどんどん値下げしちゃいますしね。
図面を買い取って刀を打つより、グラデ作ってるほうが安定して利益でますし、
上位鍛治師で図面買い取る人は皆無になりそうな予感がします。
一本あたりの利益率もグラのほうが上ですしね・・・

鍛治ブロソは、耐久ノーマル品がじわじわと値上がり傾向。
ただこの辺は上位鍛冶師の値段調整でかんたんにバランス崩れるのでなんとも言えませんねー
鍛治バッソはぴちさんの生産再開があるとはいえ、競合露店もないので安定価格。
鍛治ビペンニスは元々私しか作ってなかったし、今はあんま作れないし
でほぼ流通はないハズ。
ドラゴンドロップが多少流通してるからそちらで間に合いそうですし。
鍛冶片手斧の代理仕上げがこの前きてたけど、アレって市場に流れるのかなあ・・・
流れるとしたらいくらになるのか興味しんしんなんですけど
多分自分用なのでしょうねー8本しかありませんでしたし。
鍛治フルショは今図面持っているのが私だけっぽいのでこれも流通なさそう。
上位鍛治師で持ってる人がいるかどうかなのかな。
バレ篭手は保護2を作る気力がある上位鍛治師が何人いるか次第ですけど、
い○やさん以外のR6鍛治師は皆修練終ってるか引退してるので、
ほぼ流通はないと予想。
私は作ろうか悩み中ですが、仕上げに手間も時間もかかる上に修練にならないバレ篭手打つくらいなら
バレ靴打ってるほうが気が楽なので、作るとしても週に1つくらいな気がします。
バレ靴はいまはランク5私だけですけど、高級紐をダスキン修練に吸われてしまうので
週に4つくらいが限界かも。
とりあえず黒い色のは予約いっぱいなのでしばらく出回らないはず(==

多分こんなカンジ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する