まびかじ日記

エリンで細々と鍛冶した記録 ほかはてきとー



PageTop

最近は ホントに品薄 高級革

高級革の品薄っぷりがすごい昨今ですね
困ったものです(==。

Wさんのランク2卒業でそっちに流れる高級革は減りそうなんですけど・・・
それにもまして後進の鍛冶師さんと洋裁師さんの消費量が激しくて(@@
特にお裁縫のほうでしょうね、消費は・・・

ちょくちょく露店をみて回ってはいるのですが、
たまにみかける革も軒並み7k?12kと、以前では考えられなかった
値段になっています。しかもそれでも売れてるし。
公式のほうの取引の素材物納でも、最高革は山ほど
(というか実は大半の支払いが最高革or紐で行われてたりします。
私のランク6卒業が早かったのはこのためです)

集まるのですが、高級革や仮面はさっぱりです。
次回からは最高革抜かしてみようかな(==
売れそうな色わざとキープしておいて。
そしたら現金買いばっかりになったリしてね。
うーん、笑えない・・・


最近は銀行前で5kにて買取をしていたのですが、昨日
某鍛冶師っぽい人がなんと7k買取してたり(@@
公式にも7k買取で出してますし・・・
今夜からはこちらも値上げしないとダメかもわかりませんねー

あとはせっせとラインアルトで中華ごっこかな(==
くまことどっちがいいんでしょうね?

***************************************************

ネコさんのブロソを33本代行

B+ 3
B 11
C+ 11
C 8

こんなかんじ(’’
Bが出ない呪いからは解き放たれた模様。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

